So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

この頃 [日常]

梅雨があけたと思っていたら
夏らしい暑さがやってきましたね。
そしてゲリラ豪雨も。不安定なお天気です。
体調をを崩さないよう気を付けましょう。


昨年の8月にマッサージ治療院を開業し もうすぐ1年を迎えます。

去年の7月はほんとにバタバタしてました。
お部屋の契約や、室内の準備、お買い物など
暑い中汗だくであっちこっちと走り回っていたものです。
あれから1年と思うとほんと速いです。

そして先日は家族にとって特別な決定をし、
旦那さんと私のバースデイが近いということもあり
最近にはめずらしくなってしまった 二人でお出かけランチをしてきました。

DSC_0726.JPG



DSC_0723.JPG


DSC_0724.JPG


といっても ランチの写真をとるのをすっかり忘れてしまったんですが。。。

自宅に帰ってからゆっくりとケーキをいただきました。
しあわせだな~

DSC_0729.JPG

治療院始めました [日常]

前回の更新から随分と経ってしまいましたが・・・

そしてアロマのお話もほとんどなくなってきているブログですが・・・


ご報告です[るんるん]
昨年、マッサージ治療院を開院しました[グッド(上向き矢印)]


私は16年ほどアロマセラピストとして活動してきているので、
メインはアロママッサージです。
その他にフェイシャル、洋服を着たまま受けてもらえるマッサージのメニュー構成になっています。

なので、
治療院という感じよりも
じっくりお話を伺いながら、ゆっくりしていただけるような場所にしていきたい。

居心地のいい場所づくり中です。
プラス、技術も大事なのでお勉強も継続中です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大切に使います [アロマスクール]

ちょっと前のことですが

今年もゴールデンウィークに
四ツ谷にあるアロマクールにイギリスからジャーメイン校長が来日されました。
ここ数年、この期間はジャーメイン先生によるアロマセラピー集中講義があるのです。
以前は生徒として先生の講義を受けましたが
現在はご縁があって、卒業したアロマスクールでお仕事をさせていただいています。

50年近くアロマセラピーのお仕事をされている先生。
学ぶことを怠らない先生のようなセラピストになりたいものです。

今回の講習後半に
お疲れの先生へアロマトリートメントをさせていただく機会がありました。
ドキドキでしたが先生から教えていただいたことを
ひとつひとつ丁寧に心をこめて施術しました[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・
先生が手掛けているミシュリンアルシエのブレンドオイルと精油入れをいただき[わーい(嬉しい顔)]


先生ありがとうございました。
来年もぜひトリートメントさせていただきたいと思っております。


057.JPG

今年も行ってきました [日常]


ちょっと前のことですが
新潟へ葡萄の旅に行ってきました~

おいしいお寿司を堪能し
044.JPG


朱鷺メッセへ
038.JPG


041.JPG
042.JPG


35曲も桑田さんの熱唱
結構前の曲もあったりで懐かしい
そして久々に原坊のソロが1曲 振りつきで可愛かった[るんるん]

私の好きな栞のテーマが聞けてすごく嬉しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そして旦那くんは
昨日の東京ドームコンサートにも行っちゃって!!
帰ってきたらハイテンションでついてけなかったです・・・

青空です [日常]

とっても久しぶりの更新になります。

2015年2月に無事 あん摩マッサージ指圧師の試験に合格しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いよいよ新しいことに向けてがんばろ~てとこなんですが・・・

すっかり気が抜けている今日この頃。

GWの青空のもと気分を入れ替える所存であります[exclamation]
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。