So-net無料ブログ作成
検索選択
心療内科にて ブログトップ

アロマ体験会 [心療内科にて]

いや~サッカーすごかったです。
日本とっても残念でした。
90分 延長 決まらずに PK。
PKって 残酷です。ほんとに惜しかった。
私の胃が痛くなってしまいましたよ。息切れまで。

熱戦でした。がんばった!!
がんばったけど 勝負は結果がすべて。なんか私も 涙。
4年後のW杯にまたTVで雄姿を見せてほしいものです。


そして ちょっと睡眠不足。


今日は心療内科の併設サロンで、
アロマテラピーの体験会を行いました。

アロマもかなり知名度がUP[グッド(上向き矢印)]してきておりますが、
まだまだご存じないかたもいらっしゃいますし、
なんとなく知っていますけど・・・
精油は持っているけど、トリートメントは受けたことがない・・
などなど。

ということで、たまに無料のアロマ体験会をさせていただいております。

患者さんやご家族の方がいらしてくださいました。

一人づつ予約制にさせていただいて
アロマの説明をしつつ、ハンドトリートメントを体験してもらいました。

皆さんアロマに興味があるようで、勉強してみたい!とおっしゃった方も。
なんだか嬉しくなりますね~

地道な草の根運動?
知らないかたもにアロマテラピーを知っていただきたいので
アロマ人口UPの為にこれからも行いたいと思いま~す。


表情 [心療内科にて]


いろんな方をトリートメントしていると思うことがある

背中にも表情がある


健康そうな感じ
かなしそうな感じ
頑張っている感じ
幸せそうな感じ
ほんわかした感じ
パーンと張りつめた感じ
ためこみすぎている感じ
ぼんやりとした感じ
引き締まった感じ
心配事が少なくなった感じ

心に比例しているときが多いように思う


会話がすくなくても クライアントの体からでるサインをできるだけ見逃さないようにしたい


気合い入れて・・・ [心療内科にて]

ここ数日ほんとに夏らしいお天気!

松戸の心療内科にアロマトリートメントに行ってきました。
夏休みとあって電車の中はいつもよりお子様連れの親子が多かったように思います。

さぁて今日もがんばるか~~!と気合いを入れて病院へ。
いつもは予約でいっぱいになっていることが多いのですが、この日はやや空きあり。
夏休みですものね。。ほんとはいっぱいにならないほうが、患者さんが良くなっているのかもしれないし。と思いながら始まりです。

ところが・・・連絡なしにいらっしゃらない患者さんが数名。
急に時間が出来てしまい、ちょっと気合いの空回りでした。
外に出られなくなることもたまにあるようですので、まぁしかたのないことかな。
と自分に言い聞かせ。

トリートメント用のエネルギーと元気が余ってしまった日でした。


上向きです [心療内科にて]


今日は松戸の心療内科でアロマトリートメントをしてきました。

今日は6名施術。患者さんはちょっと[右斜め上][右斜め上]こんな感じの方が多めのようでした。
雨が降っていたからキャンセルや遅刻があるな~ なんて思っていたんですが、そんなこともなかったです。
多分患っていない私でも?雨の日は仕事でない限り外に出たくないものです。

どうにもならないどうしようもない気持でも その現実を受け入れることって必要で、それが出来たら次につながるステップになるような気持ちになりました。



少し笑顔に [心療内科にて]

昨日はで心療クリニック

施術前に少しお話をしています。

とめどなくお話をするかた
聞いたことにポツポツと答えてくださる方
うつむいて話をするかた
などなど 真剣なお顔というか、表情がないというか おおいなぁ~って思います。
初めて会う人と話をするときは緊張がつきものです。
私だって緊張して手に汗かいたりしますし。

いつもトリートメント前のお話の中で少しでも気持ちが緩んでいただけるように、ほんの一瞬でも表情が緩んでいただけるように心がけています。
少しでも緊張がすくなくなってトリートメントに入ったほうが効果的に働く、リラックスするのではないかと勝手に思っているからです。

リラックスするという状態がどんな感じかということがわからないということもありますので、
トリートメント後、やってよかった 気持ちよかったと感じていただけることをめざして行っています。

昨日は皆さん トリートメント後に表情が和らぎ、ちょっと笑顔がみられました。
顔色がよくなったり、アロマに興味がでたり。
願いが伝わったかな??

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
心療内科にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。